よくあるご質問

トナーに関してよくある質問
ご使用にあたってのよくある質問
ご注文にあたってのよくある質問
その他のよくある質問
コピー写りトラブル編



トナーに関してよくある質問


Q1
 メンテナンス料金は含まれませんとありますが、どういう意味ですか?
Q2 コニカbizhub 250を使用しているのですが,トナーの型番はTN211になっています。TN211は対応できないでしょうか?
Q3 現在AR−F151を使用しておりましてミニメンテナンスランプが点灯するようになりま した。そこで、素人的な質問ですがこのトナーを補充した場合何らかの弊害があるのでしょうか?
Q4 使用中の商品は、ミノルタトナー型番106Cに対応しるのでしょうか?お教え願います。自分のコピー機は機種名1611fと書いて有りbizhubがついてません。又、トナーのボトルには、106Cと書いて有ります。使用可能でしょうか?
Q5 海外品で大丈夫ですか?
Q6 リサイクルトナーとの違いは何ですか?
Q7 輸入純正品と国内純正品の違いを教えてください


Q1メンテナンス料金は含まれませんとありますが、どういう意味ですか?
答え:当店では、トナーのみの販売となります。販売店様からの購入ですとトナーのほかにも消耗資材が同梱され、故障や修理、定期点検といったメンテナンス料金込みですのです。保守がない分、大変お買い得です。


Q2コニカbizhub 250を使用しているのですが,トナーの型番はTN211になっています。TN211は対応できないでしょうか?
答え:Bizhub 300/360用のTN311と200/250用のTN211の中身のトナーは同じ成分・含有率ですので、問題なくお使い頂けます。


Q3現在AR−F151を使用しておりましてミニメンテナンスランプが点灯するようになりました。そこで、素人的な質問ですがこのトナーを補充した場合何らかの弊害があるのでしょうか?
答え: この商品は輸入品ですが、国内品と同様にお使い頂けますので、ご安心下さい。


Q4使用中の商品は、ミノルタトナー型番106Cに対応しるのでしょうか?お教え願います。自分のコピー機は機種名1611fと書いて有りbizhubがついてません。又、トナーのボトルには、106Cと書いて有ります。使用可能でしょうか?
A:ご指摘の106Cは国内品の品番コードです。当店の商品のメーカー品番は海外向けの106Aと異なりますが、支障なくお使い頂けます。


Q5海外品で大丈夫ですか?
A: メーカー純正品なので国内品と同様にご使用できます。


Q6リサイクルトナーとの違いは何ですか?
 リサイクルトナーはメーカー純正品ではなく、模倣品です。品質は純正品より低下します。 例えば、文字や線がシャープでなかったり、ベタの部分が少し薄い黒になったりします。そのほか、機械故障の原因や、部品交換が必要になることもあります。
 輸入純正品は、メーカー100% 製造しており、トナーが原因でトラブルが起こることはありません。


Q7輸入純正品と国内純正品の違いを教えてください
輸入純正品と国内純正品では、中身のトナーは同一ですが、一部の機種でボトルの形状が異なる場合があります。その場合でも、当店お買い上げ品は、機械本体に使えるように調整加工しますので、国内純正品同様にご利用いただけます。



ご使用にあたってのよくある質問


Q1
他社トナー使用でメーカー保証対象外になることは、ありませんか?
Q2 説明には適用機種になっていますがトナーケースの形状が違うようにおもいますがトナーのみ入れ替えれば使用できますか?
Q3 輸入純正トナーを使う場合、法的な問題はありますか?
Q4 トナーの使用期限はありますか?
Q5 保管場所はどういう場所がいいですか?
Q6 トナーの空き容器はどのように処分したらいいですか?


Q1
他社トナー使用でメーカー保証対象外になることは、ありませんか?

契約内容によっては、保証対象外になることがあります。契約書を再度ご確認ください。


Q2 説明には適用機種になっていますがトナーケースの形状が違うようにおもいますがトナーのみ入れ替えれば使用できますか?
メーカーのコピーキット枚数によってボトルの大きさが違う場合があります。違う場合は詰替えてご使用下さい。詰替え説明書を商品に同梱いたします。


Q3 輸入純正トナーを使う場合、法的な問題はありますか?
法律上なんら問題はありません。官公庁でも利用されています。
 輸入純正トナーは、大手文具ネット通販店も一般企業向けに取り扱っており、大企業でも相当数が利用されています。
保守契約内容によっては、国内向け正規純正品以外のトナーを使用禁止と明記されている場合がありますが、取引上の成約となるのみであり、法律上の問題とは異なります。


Q4 トナーの使用期限はありますか?
おおよそ3年間です。2年以上保管したものは、トナーが固まることがありますので、使用前はよく振ってください。


Q5 保管場所はどういう場所がいいですか?
暗所で涼しく、湿気のない場所です。


Q6 トナーの空き容器はどのように処分したらいいですか?
不燃物として廃棄して下さい。



ご注文にあたってのよくある質問


Q1 支払い方法を教えてください
Q2 注文してからどれくらいで届きますか?
Q3 会社で購入したいと考えてます。領収証と請求書発行は可能ですか?
Q4 キャンセルはできますか?
Q5 支払いはいつするのですか?



Q1 支払い方法を教えてください
詳細は下記URLをご確認いただけますようお願いいたします。
http://3016.jp/jinsoku/info2.cgi


Q2 注文してからどれくらいで届きますか?
最短で翌日、最長で3〜4日以内です。


Q3 会社で購入したいと考えてます。領収証と請求書発行は可能ですか?
領収証は可能ですが、請求書発行はしておりません。


Q4 キャンセルはできますか?
商品発送前であればキャンセルを受けつけます。
お電話、メールまたはお問合せ画面よりお申し出ください。


Q5 支払いはいつするのですか?
お支払い完了後、商品を発送したします。(代引きは除く)






その他のよくある質問


Q1 輸入純正トナーが使える中古コピー機の販売はできますか?
Q2 レーザープリンターのトナーカートリッジの取り扱いはありますか?
Q3 為替相場の変動があった場合、価格は変わりますか?


Q1 輸入純正トナーが使える中古コピー機の販売はできますか?
はいできます。月間ご使用枚数、会社名、ご担当者様のお名前、住所、電話番号を明記のうえ、「中古コピー機」と題名にメールまたはファクスにてご連絡ください。電話またはメールにてお見積もりさせていただきます。


Q2 レーザープリンターのトナーカートリッジの取り扱いはありますか?
積極的に取り扱いはしておりませんが、お取引のあるお客様からの強いご要望により、キノンは海外純正品を販売しております。エプソンは汎用品で対応させていただけます。

Q3 為替相場の変動があった場合、価格は変わりますか?
当店で販売している輸入純正トナーは海外より輸入したものです。支払いはUSドルで決済するため、外国為替レートの上下で仕入コストが変動しますが、USドル為替レート130円までは、当店の輸入純正トナー価格の値上げはないことをお約束いたします。 同時に円高の場合になると、仕入れコストが下がります。為替レートが1ヶ月以上100円を切る状態が続いた場合は、当店の輸入純正トナーの値下げを検討いたします。



コピー写りトラブル編


Q1 コピーで黒いスジが出る
Q2 コピー全体が薄くでてくる
Q3 コピー全体が汚れて出てくる
Q4 コピーに黒い点がでてくる


Q1 コピーで黒いスジが出る
【原因】 
 1.読み取りガラスの汚れ    
 2.チャージャーの汚れ  
 3.部品交換処理 

【対処方法】
 1.ADF(自動原稿送り装置)の読取ガラスを拭きます
 2.チャージャー(電極)清掃レバー装備の場合は、それで清掃します 
 3.ブレード、ドラム、定着ローラーの交換 

Q2 コピー全体が薄くでてくる
【原因】
 1.用紙の湿気   
 2.ミラーの汚れ  
 3.濃度調整の不適用  
 4.トナー補給の時期が近い 補給ランプが点灯してある処理 

【対処】
 1.カセット内の全ての紙を新しい用紙に交換します ヒーター付機械 
 はONにします  
 2.原稿ガラスを外して、内側にある細長いミラー(鏡)を清掃します  
 3.濃度を調整してください   
 4.トナーを補給します

Q3 コピー全体が汚れて出てくる
【原 因】 
 1.ミラーの汚れ 
 2.原稿ガラスやADF搬送ベルトの汚れ   
 3.濃度調整の不適用  
 4.OHPフィルムや第2原図を原稿として使用処理 

【対処方法】
 1.原稿ガラスを外して、内側にある細長いミラー(鏡)を清掃します  
 2.原稿ガラス又はADF搬送ベルトを布に中性洗剤をつけ清掃します  
 3.濃度を調整します  
 4.原稿の上に白い紙をのせてコピーします

Q4 コピーに黒い点がでてくる
【原因】
 1.原稿ガラスやADF搬送ベルト異物の付着   
 2.ドラムに傷が付いている

【対処】
 1.原稿ガラス又はADF搬送ベルトを布に中性洗剤をつけ清掃します  
 2.ドラム交換をサービスマンに依頼する